人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイカメラ紹介!


マイカメラ紹介!_e0374541_19203508.jpg
お散歩用カメラのα5100です。
いまさらながら、2017/02に購入!
youtuberを目指しているので、自撮りができるミラーレスってことで、かなり古いモデルだけど、これに決めたのである。

ダブルズームレンズキットにしたけど、結局望遠の55-200mmはすぐに売ったのだ。なんか大きくてあまり使う気にならないし。

写真左は、標準ズームのE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650である。
非常にコンパクトなレンズで、ミラーレスの手軽さを満喫!

これに、オートレンズキャップ
マイカメラ紹介!_e0374541_19284018.jpg

http://amzn.asia/41F08zf
2074 円
をつけると、コンデジのように、手元で電動ズーム、オンオフで自動でレンズキャップが開閉する、とっても便利なミラーレス一眼に変身するのである!

このオートレンズキャップ。ちょっと怪しいけど、いまのところ快調なのだ。問題は耐久性だけど、まあ、値段も値段だし、レンズさえ傷つけるようなことさえなければ合格とするのだ。
故障などしたら、またここでご紹介したいのである。

右は、シグマの30mm F2.8 DNである。
ちょっと前の記事に作例が出ているので見ていただけると嬉しいのだが、値段の割にいい感じで写る。とにかくご覧のようにコンパクト。これもα5100の軽快さを損なうことない、大好きレンズになったのである。

気軽さでは、コンデジにとってかわり、画質ではスマホを凌駕する、今はまっているミラーレス一眼のご紹介なのである。



by ryokmngy | 2017-02-13 19:34 | カメラ

バイク大好き!カメラ大好き!プラモデル大好き!な日常


by RYO-Japan